イベント情報

小鹿野わらじカツ・ランチツーリング レポート

日時 場所
主催 連絡先

【ライドアウト発】日帰りツーリングのド定番、「小鹿野わらじカツ・ランチツーリング」レポート
皆様、こんにちは。杉並区のライドアウトです。
この前、お客様と一緒にお約束のわらじカツ食べに行きました。※「説明しよう」わらじカツとは、その姿が「わらじ」に似ているからであーる。玉子で綴じたりはせず、甘いたれをくぐらせた、意外とあっさり味。そして小鹿野はバイクでの集客に気合が入っていて、そのグルメの筆頭的な存在が、このわらじカツ丼です。
10月1日に行った「小鹿野わらじカツランチツーリング」のレポートです。この日は急に気温が下がってきましたが、天気が良くて快適で暖かい日でしたね。
暑くも寒くもなく、とても走りやすい気温でした。というか、ここ最近の天気からみれば、
晴れていればよいのです。


芦ヶ久保の「道の駅」にはバイクが沢山停まっていました。みんなこういう日をまっていたんでしょうね。定番の「秩父ハープ橋」です。こうして見ると絶景ですね。



あっという間に小鹿野町ですが・・・まだちょっと時間が早いので、志賀坂峠を激走です。まあ、東京から埼玉だからね。山の中をたっぷり走り、同時にボリューミーなわらじカツの為に、お腹をペコリーナにしておきましょう。峠のトンネルで折り返して、また小鹿野町方面へ・・・

【わらじカツ】で超有名店。【安田屋】さん(※食べログ3.58評価です。)には開店30分前に到着!一番乗りでした~♪



ここはいつもすげぇー混みます。ところが5分もしないうちに、この行列です・・・
当然、オープンと同時に着席、さくっとわらじカツも出てきました!
それでは、いっただきま~す!!
やっぱり美味しいですね~♪しかしやはり、カツ2枚が限界です・・・私たちオッサンは、ボリューミーなものは好きですが、ガンガンに食べられなくなっていてぇ・・・。
一枚でも良いかも。。。



一枚でも良いかも。。。ここで一応解散です!天気も良いし、まだまだ走る人がほとんどですね~。それでは皆様ももうすぐ冬。昼間暖かいこの時期は、ツーリングにいきましょう。

加筆・修正している、バイクブロス池田は、いいながらも食べたことないです・・・。